5.13.2012

憧れ


きょうの朝のこと、ずっとずっと憧れていたこと、
ついについに、実現させちゃいました


いつもの休日よりも、少しだけ早起きして、
小麦粉やバターをこねこねと…


そうです! そうです!手作りパン☆


ジャジャーン! こちらが焼きたてホカホカの愛しいパンです♪



クルミ入りとチーズ入りの2パターン
色よく焼けてるチーズがおいしそうでしょ?

このレシピは、お友達でもあるパン作りの師匠から教わったもの
前回は師匠に教わりながら初めて手作りして、今日は1人で復習♪
ひとりでも、しっかりちゃんと焼き上がってひと安心~

焼きたてほやほやを食べてもらった夫からも、
「おいしいっ!」と太鼓判もらえました

粉からこねこねしていくと、どんどん、どんどん、状態が変わっていって、
しっとり、つるつる、ふわふわ、の愛らしい生地になっていくのです~
その変化が楽しくって、楽しくって☆

ずっと挑戦したいと思いつつ、なかなか手が出なかったパン作り、
ちょっとね、これはね、ハマってしまいそう❤

パン教室はまた来月の予定♪
どんなレシピなのか、いまから楽しみです~