1.05.2013

ナゴリオシイ

もう1月だけれど…
 
帰りそびれちゃったサンタさんとトナカイくん
 
名残惜しくって、まだクリスマスディスプレイしてる我が家
 
けど、さすがにもう5日だし、片づけなくってはね
 
せっかくなので、パシャパシャ写真撮りながらお片づけ♪
 
去年仲間入りしたツリーのオーナメント
フィンランド北部のラップランドに暮らす民族サーミ人のハンドメイド
色合いも、フェルトの風合いも、あったかい
 
姪っ子のちなちゃんがプレゼントしてくれた
手作りのサンタハットブローチ
みんなお揃いでつけてパーティーしました
 
イオン大和でイベント出展した際にお隣のブースだった作家さんの
トールペイントのりんごちゃん 木をカットするところから手作りだそう
優しいお人柄が作品にも表れてる♪
 
サンタクロース村で見つけたトナカイのオーナメント
素朴な感じがフィンランドらしいなぁ 
 
アラビアのムーミンオーナメント
 フィンランド旅行の記念に購入♪
2012年はムーミンパパとミィ
 
ドイツのローテンブルクで購入したクリスマスツリーの置物 
たくさんの鈴がついてて、揺れるとチリンチリンなるの
 
 
季節外れのクリスマスアイテムのご紹介でした♪
 
来シーズンまでしばしのお別れ
きちんとキレイにしまっておきます