3.17.2012

Dear...


大切なことに気づくきっかけになったり、
ずっと心に響き続ける、かけがえのない言葉をくれる友人

彼女とは知り合って9年ほどになるのだけれど、私たちなりの心地よい距離感を保っていて
長いときには1年近く会わなかったりするのに、不意にチャンスが訪れて久しぶりの再会を果たしたり
そして、そんな時は、不思議とお互いを必要としてるのです

このところ近い距離にある私たち、ある思いを抱える彼女の話しに、
思いを込めた言葉をあげたかったのだけど、浮かばなくって、聞くことしかできなくて...
言い表すことができなかったことが心残りで

もどかしい思いで過ごしていたら、彼女からとても嬉しいmailが届いたのです
その日、私と別れた後、心が軽くなって、ショッピングを楽しみ、お花柄のプレートを手にし、帰宅したそう

そのプレートは、なんとなんと、私がプレゼントしたキャンドル用にと選んでくれたもの

プレートのかわいらしさと、綴られた言葉から、心の穏やかさが感じられて、なんとも言えない幸せな気持ちに♪

私との時間が、気持ちを切り替えるきっかけになったこと、心から嬉しくって

キャンドルを大切に楽しんでくれてるのも、なんだか感激で泣けてきます(笑)

そして私は、私にとっての彼女のように、
 抱く思いをそっと優しく包み込み、
 ゆらゆら揺れる心を落ち着かせ、
 これで良いんだって自信を持たせてくれる、
そんなキャンドルをいつの日か作りたいと、また新たな思いを心に刻んだのです

Down the light, light the candle...