7.13.2012

大好き☆



ケーキ大好き☆

バースデーのお祝いに、箱根の帰り道、
小田原にある一夜城Toshi Yoroizukaに寄って、
おいしそうなケーキをたくさんプレゼントしてもらいました~

数日に分けて楽しむ予定が、
せっかくのケーキ、やっぱり早めにお味を見なくては!
と、まずはぜーんぶパクパクっ❤

もちろん一度には食べきれなかったので、
何回にも分けて、何度も幸せ気分を味わいました



このケーキたち、本当に本当においしかった~

苺のショートケーキなんて、スポンジがお口に入れた瞬間に溶けてしまうし、
バナーヌタルトはキャラメリゼされたバナナとパイのコントラストが最高!

手前のドーム型のチョコケーキ、
中にはピスタチオのクレームブリュレが隠されていて、濃すぎず繊細なお味

そしてそして、控えめな見た目のグリーンのプリン♪
クリームのような滑らかさで、
濃厚なピスタチオのお味がたまりませんっ!!!

私、ピスタチオのケーキが大好きです




それからシンプルな見た目のこちら、アーモンドのタルト

パティシエのヨーロッパ修業時代の
思い出と思い入れが詰まった作品だそう


濃厚なお味のアーモンドクリームと、
ずっしりと厚みのあるサクサク生地のタルト

ヨーロッパを旅した時に出会った
素朴だけれど味わい深いケーキを思い出す
心からおいしいケーキ

やっぱり思いの込められたものって、
心を揺さぶられます