7.17.2012

旅のつづき




おいしい世界旅行
まだまだ旅の途中です♪


そば粉のガレット、フランスです~

母と巡ったフランス旅行の締めくくりに頂いたのが
このそば粉のガレットでした
初めて味わったその味は、
素材それぞれの風味が楽しめるシンプルなもの
寒い寒い2月のパリ、
お腹も心も満たされた夜でした

その味が忘れられなくって、今も時折、思い出しては
休日のブランチに作ってます
あのパリの味にはまだまだ近づけないけれど、
そば粉の香りがしてくるとパリの街角を思い出します



そしてそして、お次はアメリカへ~

アメリカン・シナモンロール
シナモンロールって、もともとは北欧のもの?
でも、今回作ったのは、アメリカ風のシナモンロール
甘さしっかり&シナモンたっぷりのバターを
パン生地に塗ってくるくる~っと
焼き上がりにはアイシングをたっぷりのせて完成☆
パン作りができるようになってから、
レシピの幅も広がりました~


こちらは~♪ エッグベネディクト~♪
発祥は諸説あるようですが…
外国を旅行中、朝食でこのメニューを見つけると
オーダーせずにはいられなくなってしまう、魅惑の一皿❤

初挑戦のメニューでしたが、見た目はなかなかの仕上がり
でもでも、オランディーズソースはまだまだ修行が必要です
好みの味に近づくよう研究しなくっちゃ!

これまでのベスト オブ エッグベネディクトは、
グランド・キャニオンにあるHOTEL EL TOVARで頂いたもの
ブルーコーンのマフィンにスモークサーモンがのっていて、
濃厚なオランディーズソースがたーっぷりと☆

雄大なグランド・キャニオンの朝日に感動して、
絶品のエッグベネディクトを堪能して、
大満足の朝を過ごしたのは忘れられない思い出です


おいしい食べ物と、楽しい旅の思い出は
いつもセットで思い浮かびます!

あそこで食べたおいしいもの...
あれを食べた思い出の場所...


これからの旅では、どんな思い出が増えていくのかな?

次の旅が待ち遠しいっ!
それまでしばらくは、各国お料理で味わう旅気分が続きそう☆