10.08.2012

あゆ

 
 
ジャジャーン♪
 
 
 
鮎の唐揚げです
 
お散歩がてら、かながわフードバトルという
イベントに遊びに行ってきました
 
かながわのB級グルメが集まって、
ブースでもらう割り箸を投票して、優勝を決めるイベントです
 
鮎は厚木の名産で、
鮎の塩焼き屋さんはお祭りには必ず出るし、
鮎もなかや、鮎せんべいもあります
 
このところ、厚木市が推してるシロコロよりも、
わたしは、だんぜん、鮎派!
 
斬新な流行りの食べ物も、もちろん良いのだけど、
鮎だけの、一本勝負なところが素敵♪
 
小さな鮎の唐揚げ、サクサクしてて
おいしかったー
 
 
それにしても、
魚をまるごと食べれるようになった私、
大人になったなぁ...(笑)